スキップしてメイン コンテンツに移動

月と風船


君は気づいているだろうか。今夜、真っ黒な空に佇む、その美しさに。



ぐるぐるです。

今夜はとっても月が綺麗です。おぼろげな月も素敵ですが、こういうのもいいですね。くっきりはっきり輪郭が見える方が僕的には寂しげです。



いーあすつくばに行ってきました。色々と用事がありまして、主にトイザラスに。

でもですね、電話機のおもちゃはね、ざっと探しても良い感じの見つかりませんでしたね。卒公でやりたいなーと何となく思ってる演目の中に、電話たちを使ったもののアイデアが何となくあるんですが、あんまり話が思いつかないんです。それで、実際に使うことになりそうな電話が手元にあったら、イメージしやすいかと思ったんですが、ダメでした。ま、実際電話でお芝居するかはまだわかりませんが。それでですね、まぁ他にも買い物がありまして、ついでに時間が合えば映画でも…と思ったんですが、残念ながら『ベストキッド』も『魔法使いの弟子』も時間が微妙でしたんで、帰ろうかなーって思ってたんです。イーアスの中で、子供がね、幼い兄弟が風船を持ってたんです。で、兄だか弟だか分りませんが、その子の持ってた風船がふわーっとね、手を離れていって、天井まで行ってしまったんです。天井って言ってもそんなに高くないんですが。糸も垂れてるので、がんばって手を伸ばせば届くように見えたんです。



帰り道にくっきり月が出ていて、とっても綺麗で、可愛い女の子と二人で「キレイだねー」なんて言い合いながら見上げたくなるような月でした。どんな月だよ、って感じですね。月って言うと、「手の届かないもの」の例えによく使われますよね。雲がかかっておぼろげな月とか、赤みがさして妖しげ雰囲気の月なんかも美しいですが、もし本気で手を伸ばすなら今夜の月ですよね。月ってなーに?って訊かれたら、はいコレ、って示したくなるような、ただ、そこにあるだけで美しい、今夜の月。月を見ながらってわけじゃないですが、部屋に帰ってきてから、さっきの兄弟の母親の「すみません、ありがとうございます」を思い出して恥ずかしくて情けなくて。体力テストで、跳躍関係は平均ちょっと越えるのが当たり前だったんですがね。恥ずかし情けなしついでに悔しいので、久しぶりに明日の朝は少し走ろうかなって思ってます。脚本も書かないと。





…え?勉強?












コメント

  1. 電話の話やるんですね。



    トイザらスにないのであれば

    ・イーアス2階の駄菓子屋

    ・セリア(ダイソーよりもおもちゃが充実)

    ・マルモ(このごろやすいおもちゃコーナーができた)

    ・ジャスコ2階(未だにサガのジャコーダーとかが売ってます)

    ・ジェイソン(竹園の元ハードオフの辺り)

    ・浅草のおもちゃや



    とかかなぁと思います。

    返信削除
  2. ありがとうございます。NTTから黒電話を買い取ると安く済むという話も聞いたことがあります。

    やるかどうかは脚本コンペまでわかりませんが。

    返信削除
  3. そんな制度があるんですね!



    とりあえずマルモにはゴセイナイトのレオンセルラー以外の電話はありませんでした。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙