こんばんは
夜分遅くに現れた演出こと、水田です。
実はもう新歓公演2週間前なんですねびっくりですね。
という訳でして、これから演出がちょいちょい公演についてのあれこれを書いていこうかな、と思い立ってこんなブログを書き始めました。
とはいえ、ほんとに気まぐれで始めたので、どのくらい続くことやら…
今回の公演「Taurus」ですが、もう皆さんご存知の通り、おうし座の伝説をもとに作っています。
今回のこの伝説、主人公の少女・イオが、とあることをきっかけに女神・ヘラの手によって、その姿を牛に変えられてしまう…、といったストーリーなんですよね。もちろん、これで終わりではなく、この後ちゃんと助けに行きますが。
で、実はこの伝説のほかに、もう一つ別の伝説が”おうし座”にはあるんですよね。実はそっちの方がメジャーだったりするんですが。
そちらの方の伝説というのは、とある女神に恋をした神・ゼウスが、自身の姿を牛に変えてその女神を連れて海を走る、というストーリーなんですね。
何言ってんの、って感じですが、まあ詳しくはご自分で調べていただくということで…
で、上記の伝説で登場していたゼウスなんですが、実は今回の公演の方の伝説にも登場してるんですね。
その為当然ゼウスの人形も作っているわけなのですが、それにあたって、なんと今回は少し変わったタイプの人形を製作しています!
ということで、今回はそのゼウスの人形の製作過程や、人形にまつわる写真を載せようと思います。
ええ、怖いですね。ホラーですね。小さい子泣きそうですね。
いや、人形としてはもう完成してるんですけど、そっちはそんなに怖くないですよ。たぶん。きっと。おそらく。
「威圧感がすごい」とは団員の言葉です。
二枚目の画像の方は、倉庫で眠っていたミシンを再びお天道様の元に出した時の作業風景です。
そこ、作業時間夜なのでは…?とか言わない。
なんだかんだで、ノイの作業の幅が広がったのでは…?
もちろん、このオレンジの布がゼウスに使われています。
とまあ、こんな感じで(どんな感じですかね)公演の準備は進んでます。
もし、「どんな感じなのかな?」と興味を持った方がいれば、稽古の見学に来てみてはどうでしょう?
最後に、公演の内容とは直接の関係はない、ちょこっとしたおまけを…我らがNEUのロゴマークですね。これが公演日にどのように使われるんですかね…? そんな感じで、以上、水田でした。次回もあるかな…?
コメント
コメントを投稿