スキップしてメイン コンテンツに移動

学祭を終えて


今年も学祭公演が無事終わりました。

今年は2回だけの公演でしたが、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

あと、スタッフとして関わってくれた方々、仕込みやバラシに参加してくれた方々、感謝感謝です。



私、ピカいち個人としては、昨年の学祭以来一年ぶりの出演でした。演出と呼べるほど大したことしてませんが、一応幕間劇も担当させていただきました。





公演も終わったことだし、ちょっとだけネタバレ。

はっぱちゃんが前のブログで言っていた「あの歌」とは、谷山浩子さんの「そっくり人形展覧会」という歌です。パンフレットに載せられなかったので、こちらでご紹介。



初めて聴いた時から、人形劇のためにあるような歌だな、などと思い、披露する機会をうかがっていました。谷山さんを知るきっかけとなった友人にも感謝です。





本編である二演目は、とにかく後輩たちの努力の成果です。どちらも少ない人数でできるし、物のクオリティもなかなかだと思うので、今後また洗練していって再演できるといいなあ。







最後に、影絵劇「ハーメルンの笛吹き男」の雰囲気だけでも写真でお届け。

練習中にふざけて作りました。ミッ●ーではありません。
f0163746_1234719.jpg


ハーメルンさえかすむこの存在感…!
f0163746_12331817.jpg













コメント

  1. 歌も練習も楽しかったなぁ。燃えつき症候群(-_-)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙