スキップしてメイン コンテンツに移動

もう頑張るしかないさ




夜ご飯代わりにミニ●トップのパフェをお腹の中にぶち込んでご満悦です。

後悔なんて、あるわけない……

みなさんどうもこんばんは、ねごとです。





最近ははっぱさんとわたししか更新してないような気がします。今ごろノイのweb担さんは勉強頑張ってるんじゃないでしょうか。ふふふ。

今日の活動更新しますね。



1/28(水)天気…晴れ(昼間は暖かかったのに夜寒かったです)



18:00 時の鐘とねごと、2A203に荷物を置き物品運搬のため館下倉庫に向かう



*その後演出さんとの盛大なすれ違い(はっぱさんの「今日は鳥とマリン号を作ってください」メールに気づかずそれ以外の道具を持って倉庫を出た我々、ボンドスチのり諸々の突然の行方不明に慌てる我々、そして誰もいなくなった教室に該当物品を置きそっと去るはっぱさん)により無駄に倉庫を二回開けておろおろする。

*その間ねごとが思ったこと……「星がきれいだなあ」



19:00 なんやかんやで作業開始



*二人とも定規を忘れてしまい、作る小道具のサイズを測れないという謎事態。ときちゃんのマス目つきクロッキー帳を使って対処。

*船を作っていたはずがいつの間にか自転車のサドルを生成していたねごと

*鳥の体を作っていたはずがいつの間にか笹かまを生成していた時の鐘



21:00 ぎりぎりに倉庫に物品を運びきり、終了・解散。



*だんだんと短時間&少人数運搬に慣れてきた様子のねごとと時の鐘。

*ねごとが自宅作業のためスタイロ塊を抱えて帰ろうとしたところをESSASSAさん集団に目撃され、心に数ミリの傷を負う。



こんな感じで、のんたりものづくりが進んでます。

進捗やばめです。たのしい。たのしい!!!(白目)





そうそう、先日ノイのOB・OGメーリスの方でお知らせさせて頂いたのですが、

来月2月中にノイパーカーを作る予定でいます!

他劇団さんが持ってるやつが…羨ましかった……!!



現在絶賛デザイン製作中ですが、欲しいという方はメーリスに添えておきましたねごとの連絡先までご連絡いただければ幸いです。

お待ちしております~!!



ということで、これからサドルを船にします。

頑張るぞー!えいえいおー!!

ねごとでした。












コメント

このブログの人気の投稿

いいだ公演情報

おいとまします、と言ったはずなのに続けて更新します。はっぱです。 前回の記事では、つくば芸術祭で公演したところで話を終わらせました。 でも、これには続きがありました。 つくば芸術祭公演は、通しも十分にできないまま当日に至ってしまったので、直したいところが沢山ありました。 という訳で(という訳とは必ずしも言いませんが)いいだ人形劇フェスタでも引き続き演出させていただくことになりました。 もっといい形で持っていけたらいいなあ、と思いつつ、今年から学期制が変わって中々練習時間が取れない中で頑張っています。 ***** 人形劇団NEU いいだ人形劇フェスタ2013公演 演目:ホシネコ 公演時間:約20分 8月9日  場所:追手町小学校講堂(長野県飯田市)  学生交流公演(開演時刻14:00〜)の中で公演させていただきます。 8月10日  場所:飯田創造館4階401号室(長野県飯田市)  開演時刻:13:45〜/15:40〜(開場時刻は開演時刻の20分前) 変更等ありましたら人形劇団NEUのブログやtwitterから連絡させていただきます。 ***** 昨日今日は舞台装置に使う台を、長野県飯田市まで宅急便で送る都合があるので、組み立て式に作り直しました。 他の劇団さんの舞台美術制作作業みたいで一人わくわくしてました。 さあ、どうなっていくのでしょうか・・・ 課題と実験授業といいだ人形劇フェスタの会計処理でノイの練習まで辿り着けなくて、演出は大丈夫です生きてます。 結局、好きだからやるんですけどね。 最後になってしまいましたが、新歓イベントが終わってしまっても、人形劇団NEUは劇団員・公演スタッフを募集しています。 なんか新歓期間中にいきそびれちゃったなあ・・・という方(二年前の私です)がいたら、是非ノイのホームページの連絡先、またはtwitterに連絡をくださればいつでも対応いたします。

いくぜいいだ!

立て続けにこんにちは。ねごとです。 いいだ上演しませんのお知らせをいたしました。 ここからは,ねごとのひとりごとです。 近頃更新も過疎化してきちゃってますしね。 このまま更新の習慣がつかないままこのブログもなくなってほしくないなあ。 ていうかみんなブログ書こう!!!なんでもいいから更新!!!しよう!!!!! ……という団員に向けた訴えは一度置いておくとして。 そんなこんなでしばらく音沙汰がご無沙汰だったノイですが,ここ最近の間もばっちり活動していましたよ! 先日はおしゃんな洋食屋さんで歓迎会したし(カタカナだらけのお品書きにびびってましたね。ババロアとパンナコッタとミルクプリンの違いについて話していたのは覚えてる。そして入り口のところの鳩時計にみんな釘付けでした( ˘ω˘ )), それから新人公演の稽古とものづくりもしてたし。 たし。 新人公演の準備も着々と進んでいるみたいですよ! ねごとは今回新人公演では舞台に立たずにお節介おばちゃんする予定なので,新人公演の進捗はぜひ現場の方にお願いしたいかもですね。 そうそう,先日宣美とノイTシャツの入稿が済みまして,今年は新入団員の水田くんと宴くんがひとつずつ担当してくれました! 完成して届くのが楽しみだな~(*'ω'*) そしてそして,いいだの計画も進んでいます。 ノイとしての上演こそ叶わなかったものの,当日観劇する有料公演チケットや宿泊,お風呂などの行程についてざっくりとミーティングで確認しました。 今回残念ながら不参加の4年生2人の思いはしかと受け取りました! ほぼ上級生陣の独断と偏見で決めた観劇チケット,たぶんきっと絶対面白いよね!!! それから,個人的に気になるのは現地でのごはんでしょうか。 なんということでしょう,毎年どこかしらに居たごはん担当人員が今年はこれでもかというほど手薄です。 ……大丈夫かな……。 宿泊させていただく公民館では毎年お鍋でお米を炊いているのですが,炊飯器持参も視野な気がしてきました。 まわりからは「いうてごはん大好きなねごとが居るわけだしごはんのことはなんとかなるんじゃないか」的な空気を察知したのですが,あいにくねごとは食べ専です。(威張って言うことじゃない) うん,なんていうか,すごく心配!!!なんとか食いつないでいけますように!!! そんな感

ケーキパーティー終了!

ケーキパーティー終了! 今日は新入生が三人も! しかも、今日は久しぶりに?君も来てくれました! いや~、おいしかった! けど、ケーき多かった・・・ あれだけあるって知ってたら、ケーキなんて持っていかなかったのに・・・ ケーキなんて・・・ケーキなんて・・・ 今日はあまり、新入生と話せなかったので、次のワークショップでは、ぜひ、関わろう! 最近、よく投稿しとるな・・・ そういえば、ぐるぐるさんが来てくれた! お久しぶりです! といっても、つい最近会いましたが・・・ いや~、新入生は三人とも眼が輝いてた! いいなぁ・・・ 僕も頑張ろう! そういえばこのブログはノイの人は見とるのだろうか・・・ 謎だ・・・ いや~、このブログは便利ですね! 親が見とるっぽいけど・・・ 他の人もどんどん投稿すればいいのに! まぁ、こんなもんか・・・ さて、何人入るのでしょうか? 楽しみです! では! 終わり! あ、そうそう、分かっとるかも知れんが、らくがき!