スキップしてメイン コンテンツに移動

きっと明日は




ねごとです。

あれよあれよという間に夕方ですね。



先週末のノイ新歓の報告をしたいと思います。





まず土曜日のワークショップ!



……なんてものはありませんでした。

人がね、ひとりもね、来なくてね……(´;ω;`)

はい、次!



日曜日のノイ花見!

こちらには新入生のかた一名に来ていただけました!よかった…よかった……



その様子はこんな感じでした!↓



f0163746_1859231.jpg




はしゃいでますね~まさに春!という感じが写真全体からにじみ出ていますね~

料理は夜の部と合わせて無事に完パケ!

少人数ではありましたが、ほんわか和気あいあいと幕を閉じました。ありがとうございました。





さて、ノイにまだまだ心休まるときはありません!次のイベントはずばり……



どん!

明日の4/12(火)18:30から!大学会館ホールでのステージパフォーマンスがあります!!!



な、なんだってー!?!?><



……ということで、実は今日は公演前日です。びっくり。



いくつかの短い物語を集めたオムニバス形式の、約30分間の公演となっています。

月末に控えている新歓公演本公演の「お披露目公演」です。

いわば、半分予告編・半分本編のような感じで観ていただければと思います。



もちろん大学会館での公演、4/30(土)・5/1(日)の本公演、どれか一回のみを観ても十分楽しめますし、続けて何回か見に行くとその何倍にも増してお楽しみいただけるかと思いますよ(*'▽')



また、大学会館ホールという大きなステージでのお芝居を見られるのは明日のノイだけです!!!



ノイは、というか筑波の劇団系サークルは多くの場合、学内の広めの教室ひとつまるまる使って公演の舞台を立てています。

教室の場合、お客さんの収容人数はだいたい20~40人くらいですかね……

ですが、大学会館ホールともなると収容人数も舞台の広さもそれ以上、見応えばっちりです!



……でも、ゆうて人形劇でしょ?ホールなんて大きすぎるんじゃない?



いえいえ、そんなことはないんです。

人形劇には本当にいろんなお芝居の形態があって、

畳一畳分のスペースから二階建ての大ホールまで、どんな広さにも対応できるのが人形劇の大きな魅力なんです!

(現にノイの活動の中では、その両方に挑戦できるチャンスがあるんですよ……!)



なので今回は、人形も黒子も大きくダイナミックに動く、見応えあるものになっていると思います。

人形劇が子ども向けのものばかりだと思っている人は、きっとその考えがガラリと変わるはず。



見どころ解説って難しいですね。要はとにかく、一度その目で見ていただきたいのです。



公演は大学会館ホールにて、18:15開場18:30開演となっています。

お迎え等はございませんのでご注意ください!



お待ちしております!

ねごとでした!












コメント

このブログの人気の投稿

春公演

こんにちは。 はちみつです。 春公演が終わりました。 本当に色々ありましたが、 日程があまり良くなかったにも関わらず たくさんの方が来て下さったのはよかったですね。 ドタバタでした。 公演の難しさを実感したり、 楽しいこともあったりでしたが、 これからもノイは頑張ります。 そして、新入生が入ってくれますように。 ノイはいつでも誰でも大歓迎ですよ。 短いですが、私のエネルギーがほとんど0なので、 お暇させていただきます。 詳しいこと書けなくてごめんなさいな。 はちみつ

ポスタ

学園祭のポスター発見! 今年は、サブレちゃん作です! いいねー。結構目立ってたよ! すべて手作業!がんばりましたね。 私が作るより全然良いよ。 TICKTじゃなくて、TICKETじゃないかい? 宇宙

徹夜。ダメ、絶対。

ぐるぐるです。 すっかりご無沙汰ですね。 NEUも試験休みに入っているようで、ますますご無沙汰です。 今日は顔出そうかな…?なんて考えてます、無理かも。 ところでこの記事のタイトルを見て欲しい。たぶん薬物乱用防止のポスターかなんかで最初に使われたのであろうこのフレーズ。 「ダメ、ゼッタイ。」 とっても使い勝手が良いのでいろんなところで ネタにされ 使われている。 こちらとしては特に悪意はないのだけれど、何ていうか、 元ネタ オリジナルがかなり真面目というか重いテーマであることを考えると、軽々しく パクって 真似して良いものかと言われると、気にしすぎだろうという気もしないでもないが、そこはかとなく後ろ髪を引かれる思いである。 後ろ髪を引かれる、というのは要するに、「気にかかって思いが断ち切れない」ってことで、上の使い方はなんか違うような気がします。でも僕、こういう「ん?その言葉、ちょっと違くない?」みたいな言い回しが大好きなんですよ。今回の使い方にしても、「別にこのフレーズは軽い気持ちで使ったって良いんだよ」と思いながら、「でも何となく不謹慎な気が…」という思いを断ち切れないわけで、間違ってるわけではないと思うんですよね。いや知らないけど。詳しくないし。僕むしろこういうの疎いし。でも少なくとも巧い使い方ではないし、もともとが美しい表現なだけにとっても残念な日本語になってるのは間違いないと思うんです。 あと、永いこと僕の文章を読んできた人は知ってるかもしれないけど、僕の文章の中には、「です。ます。」と「である。だ。」が混在してるんですよね。一応自分の中では考えてるんだけど、これもやっぱりきれいな文章ではないと思うんです。まぁだからといって改めもしませんが。 結局、何が言いたいかと言うと、徹夜っていうのは心にも体にも良くないし、 徹夜に頼っちゃう自分はホントもうあぁもうなんていうか駄目だ駄目だ俺駄目だあぁやだやだやだやだやだていうかこんなしょうもない記事書いてる場合じゃないだろ俺もうほんッと駄目だもうやめたいやめたいやめたいなんで学園祭の2日後に中間発表とかもう俺に芝居やるなってことでしょこれねぇ?まぁどっちみち無理だったんだろうけど俺にはねぇあぁそうですよ無理ですよみんなにはできても俺にはむーりーでーすぅーそもそも4年生っていうのは卒業研究に...