スキップしてメイン コンテンツに移動

ゆるゆるっと、活動報告


こんばんは。ねごとです。

さっきまでチャーハン作って食べてました。

適当に味付けしたら美味しくできたぞ。時計はみないぞ。





やまびこちゃんに新入生挨拶を書いてもらいました!

文才豊かな素敵な新入生を迎えました、これからのノイをよろしくお願いいたします!

今週末のノイは盛り沢山だったので、そのご報告をばさせていただきます。



*新入生歓迎会*5/20(金)よる

場所……時の鐘ハウス

参加者……ねごと、時の鐘、おとうふ、やまびこ

飛び入り参加……文藝春秋、すもももももももものうち(劇団竹蜻蛉さん所属)



入団ミ後の最初の活動がご飯という、なんともノイらしい(?)スタートです。

みんなでお好み焼きを焼いて食べました。



その様子はこんな感じ↓

f0163746_01035100.jpg




美味しく焼けてよかったです~!

ノイもこのお好み焼きのように丸く丸く円満にやっていけたらいいなあという気持ちを込めて焼きました。

……というのは今考えたんですけども。

そんな気持ちでいました。



時の鐘宅でご飯会するときはかんぴょう巻がマストになりつつありますね。\カンピョウ!カンピョウ!/

他劇さんのお二人も加わり、いろいろと面白い化学反応の起きる賑やかな歓迎会でした(*´▽`*)





*第一回買い出し*5/21(土)

場所……ジョイフル本田

参加者……ねごと、やまびこ、時の鐘(の幻)

続きましての活動は、ホームセンターでの買い出しでした!



お昼頃までねごと時の鐘で倉庫整理をしていましたが、時の鐘のHPが赤になったことによりバス停時点でやまびこちゃんと交代、ねごととやまびこちゃんとで買い出しに行きました。



ホームセンターデートは楽しいですね~うきうきしました。

よく聞く「スタイロフォーム」「胴串」などの材料名・人形劇ワードの解説も交えつつ、ホームセンターを練り歩きました。

しかし目的のものがなかなか見つからずたくさん歩かせてしまった気が……インテリア資材館なんて初めて入ったわ……。



ああそれと、帰りに寄ったペットショップコーナーでむちゃくちゃ癒されてきました。シマリスさん…シマリスさんがいっぱいおったんや……。



また、ここで手に入らなかった木材については、翌日ねごとが自転車をかっとばして別のホームセンターで買い揃えました!暑い中ひとりでチャリンコ小僧しました。ねごとは今日も元気です。





*発声講習・スタッフミーティング*5/22(日)

参加者……ねごと、時の鐘、おとうふ、やまびこ

本日は夕方から活動開始しまして、基礎練とミーティングでした!



はじめにねごととやまびこちゃんとで演劇式の発声のしかたを練習しました。

また二人きりですね。先輩勝手にどきどきしてました。

腹式呼吸とか鼻濁音とかの指導は難しいですね……どうやって説明したらいいのか悩み悩み。



その後は時の鐘ちゃん、おとうふちゃんが加わり、定例ミーティングをしました。

新人公演の進捗確認ののち、各自やることを持ち帰りつつ解散です。時の鐘は休もうな。



新人公演、なんだかんだでばたばたとあっという間に過ぎていきそうな気がします。

でも三年目ともなるとようやく段取りが少しずつわかってきました。今さらかよって感じだけど。

なんとかしよう……なんとか…なるといいな……。



あまり大きな声では言えないんですけど、役者がそろってないのです。

……。



大きな声ではね!言えないんですけどね!



新人公演の!!役者を!!!切実に!!!募集してます!!!!!



よろしく……おねがいします……。



がんばりましょう。ねごとでした。





おまけ(帰りの運搬でのハイライト)

豆「今日すごく月が綺麗ですよ」

時「あーほんとだすごい」

寝「ね、食えそう(?)」

時「わかる、パンケーキっぽい」

寝「バターのせて食べたい」



時「今年で21歳かあ、あんまり嬉しくないね」

寝「21……時の鐘レボリューション21だね(ぼそり)」

時「T.N.K.Revolution21?」

寝「つよそうだね」



>>>脈絡のない会話<<<












コメント

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙