スキップしてメイン コンテンツに移動

団員紹介その1~われらが座長~



こんばんは、ねごとです。
新歓もいよいよ大詰め、公演まで一週間を切りましたね!!!な~んだって!!!!!


今回は他劇団さんの真似をしt……ではなくて、ノイブログをますます盛り上げるため、団員紹介をしてみようと思います!

ほんとはインタビュー形式とかやってみたかったのですが、準備時間の都合上それはまた次回にでも。
団員から素敵な紹介文をお預かりして、新歓パンフレットの団員紹介からもう少し踏み込んで、一人ひとりじっくりご紹介しちゃいますよ(*‘ω‘ *)

トップバッターはわれらが座長、ノイネームやまびこちゃん!


【超絶今更ながらノイネームとは……】
ノイネーム、それはノイでのあだ名。ノイに入団した証(もしくは他劇団のかたでも、ノイに貢献してくださった証として)に授けられ、活動中はその名前で呼ばれることとなります。
決め方は伝統的にその場にいた人で連想ゲームをして、出てきた言葉の中のどれかがあなたのノイネームとして決まります!
ノイネームが浸透しない団員も居れば、浸透しすぎて本名が思い出せない団員も居たり……。

さて、脱線しました。
やまびこちゃんのご紹介です!


***************
1.ノイネーム
やまびこ
2.所属・学年
知識情報・図書館学類2年
3.ノイに入ったきっかけ
もともとものづくりが好きなのと、劇団サークルに入りたいと思っていたので、新歓イベントに参加した際にノイの雰囲気がいいなあと思い入団しました。今でも実家みたいな感じですね。
4.今までの経験役職について
役者…昨年の新人公演で初めて舞台に立ちました。そろそろもう一回やってみたいと思ってたり思ってなかったり。
演出…外部公演にて。役者さんはじめいろんな方々にお世話になりました。ありがとうございます。
5.今回(新歓公演)の役職・意気込み・見どころ紹介など
今回は制作、照明をやってます。今回は他劇団さんとの対バン公演ということで、普段とちょっと異なる照明になっているのではないでしょうか。
ノイの演目、『ツンデレラ』はスピード感に注目してほしい作品です。短い時間に盛りだくさんの工夫が詰まっています。是非ご来場ください。
***************

やまびこちゃんは今年の新歓担当もしているとっても頼もしい座長さんです!
本当に、いつの間にかやまびこちゃんの全身から風格が出てきているように感じてねごとおばちゃんはびっくりしてます。

演出に制作に照明に、これからもいろんなことに挑戦していってほしいですね!役者も観たいぞ!

そんなこんなで、こんな感じで一人ひとりご紹介していこうかと思いますのでお楽しみに(*^-^*)
次は誰になるのでしょうか!?!?
ねごとでした!















コメント

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙