だそうです。ついに。
Wikipediaによると、“助手席に技能検定員、後部座席に他の受験者を同乗させ、当日発表された路上コースを運転する”んだそうですが、自分が受けた時は他の受験者を後部座席に乗せた記憶がありません。と、書いている途中で、他の受験者の後部座席に乗った記憶がよみがえりました。自分が乗ったということは、きっと自分が受験しているときも後ろに誰かいたのでしょう。そしてこれには何の意味があるんだろう?コース覚えられるからいいんだけど。
かなり緊張していた記憶があります。検定終了後、結果待ちのときなど、自分が検定中に犯したミス(やってはいけないことではないのですが)のことで頭がいっぱいでした。これに合格しないといいだの準備に支障が出てしまうだろうし…。
まぁとにかく、胃腸ちゃんガンバ!左折時の左後方(まきこみ)確認だけは忘れるな!あと横断歩道に歩行者がいたらちゃんと止まらないと一発でアウトだからね!
…見てないと思うけど。
以上、ぐるぐるでした。
無事、卒業できました!
返信削除検定員さんによると、卒検は合格率95%らしい。
場内コースを走る修了検定が、むしろ70%ほどとのこと。それを明日、てか今日受けるお二人!よい結果を祈ってます!
卒業おめでとうございます(*^□^*)
返信削除さすがいちょうさんですね。
私も何故かわかりませんが、奇跡的に修検合格したので、9月末くらいの卒業を目指して頑張ります。