スキップしてメイン コンテンツに移動

課題がつむつむ


はっぱです。

ノイブログには「ひとりごと」というカテゴリがあるんですよ。

つまりこれはひとりごとなんですよ。



進捗諸々報告。

キッチンの一部粘土貼りました。粘土がなかなか乾きません。

カイの手漕ぎ船をキッチンの余りスタイロから削り出しました。節約節約。

はっぱ宅に続々と小道具が届きました。

思いの他かんづめスープ用のスプーンを小さくしすぎた気がして冷や汗かいてます。

イソキチの鞄も手に入りました。毛皮も来ました。

はっぱ宅にあった賞味期限切れあずきの缶詰からキッチンのお鍋を作りたい。

けれど切り口けっこう危ない。



OHP実験もしました。

f0163746_22422693.jpg


でも定規忘れました。

後で紙にメモしたサイズを定規で測ります。

距離は1.5mくらいだった気がする…?



そんなこんなで演目はきっと進んでいる。

はず!



Moreこそほんとうの「ひとりごと」です。





ねえ知ってる?

明日卒論要旨、提出締め切りなんだって。



ラボの他の人、みんな優秀だからきっと今日提出しちゃったみたい。



うふふ。

要旨の本文はお正月にできてたはずなのにな。

データも年末には出てたはずなんだけどな。

なんで今日データとってるんだろうな。



ついでに、どこに提出に行けばいいかすらよく分かってないんだけど。



つまりあのその



_人人人人人人_

> 突然の死 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



強く生きます。



現実を逃避するようにものづくりやら脚本やらノイのことを進め、

その合間についうっかり自炊なんか始めちゃって、

今流行の「つむつむ」状態ですね。

誰かまとめて消してくれ。



チェーンと打とうとしたら「長鎖」と頭で変換されて、ノイお得意の連想ゲームが始まりました。

長鎖→二本鎖→DNA→あ、実験…



▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ



強く生きまーす。



ここまでぐだぐだ書いたけれど、だいたいやりたかったのはね、

_人人人人人人_

> 突然の死 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

↑これを使いたかったの。












コメント

このブログの人気の投稿

こまどりアニメ

ネギです。 風鈴さんが動画をアップしてくれました。 https://www.youtube.com/watch?v=4wVDJrvCqGA ぜひ見て下さい。 多分全く訳が分からないと思うので一応解説。 ネタバレなので一度見てから読んでいただけると。 まずスポンジの群れが登場します。 突如現れた積み木に驚いたスポンジは逃げ出しますが、最後の一匹だけ食事に夢中で逃げ遅れてしまい…。 仲間を探している所に現れたのはリア充たわし。 寂しくて泣いているスポンジを慰めます。 泣き止んだスポンジとともに仲良く帰ろうとしますが、彼氏たわしが謎の何かにとらわれてしまいます。 そこでスポンジは目からビームで彼氏たわしを助け出しました。 めでたしめでたし。 リア充たわしは見せつけてくれやがって、スポンジは一人寂しくto be continued. 説明を読んでも何のこっちゃわからんですね。 何度か見ると分かるようになるよ! 再生回数をかせいでください。 名人伝を見てると笑える仕掛けがいくつか。 完全なる内輪ネタですけど。

メモ

サブレさんお誕生日おめでとうございますパーチーをしました。 宇佐美君が来てくれました! 行方→なめがたと読むようです。 交通機関で行く場合、 石岡駅からバスを乗って現原小学校に行くケースを考えました。 石岡駅から現原小へのバスは無く、最寄りのバス停から、徒歩で大体5kmくらいです。 休日のバスは13:15と15:10に石岡発のバスがあります。 石岡駅から最寄りのバス停までの時間がどれくらいかにもよりますが、 15:10分発のバスだと余裕を持って準備ができない気がします。 図書館しまってしまうのでいったん保存。 ほかにもこんなルートがあるよ!とか、こうしたらいいんじゃない? って教えていただけたら嬉しいです。 連絡係やるよ!って言ったけれど、わからないことが多いので、いろいろ教えてください!(笑 ?

【新歓インタビュー】どうしてノイに入ったの?

塩と砂糖と味の素を全て食卓塩の空き瓶で管理するようになりました。宴です。 すごく事故の香りがしますが、中の粉末の「サラサラ度」が明らかに異なるのがわかるので、現状意外となんとかなっています。ただ瓶の外観は思いっきり食卓塩のままなので、例えばノイのごはんミーティングで宴宅のキッチンを誰かが使った場合、最初に見つけた瓶を塩として使ってしまう可能性は大いにあります。 正しく塩味になる確率は1/3しかありません。おそろしいですね。 - - - さて昨今のノイですが、コロナウイルスで大学がすったもんだし、授業は全てオンラインになり、何より新歓イベントも綺麗さっぱり吹っ飛んでしまいそう……!というわけで今回は、「新入生になんとかノイの雰囲気を伝えたい!」という思いから団員が知恵を絞った「オンライン新歓企画」をお届けします🎉 全3本のインタビュー記事シリーズです。この記事では「なぜノイに入ったの?」というテーマで、メンバー4人でインタビュー的に対談しました。 この記事は、 新歓企画 インタビューシリーズ の中の1本です。他の記事もどうぞよろしくお願いします! 【第1弾】 どうしてノイに入ったの?(この記事) 【第2弾】 どういうところが楽しいの? 【第3弾】 人形劇以外は何してるの? 登場する人々紹介 宴(情報メディア創成4年・男) エンジニアのくせになぜか人形劇をやっている。カラクリと照明が好き。関西弁が母国語。この記事を書いてる人です🙋‍♂️ 逆転満塁打(比較文化4年・女) ノイの公演をお手伝いすること数年、ついに取り込まれてしまった。ストレートの演劇で脚本家や役者もやる強い人。「深夜に罪悪感と共に食べるチョコ菓子が好物」とのこと🤔 ぼんぼり(教育2年・女) ノイに1年いる間に人間の役3つと動物の役2つをこなした。1年鍛えられた結果、手先の器用さがUPするミラクルが発生。人形劇以外でもマルチに働いている。 みつゆ(地球2年・女) 劇団筑波小劇場と兼サしており、双方でバリバリ仕事をこなしている。宴とバイト先が同じだったが、しばらくお互い気づいていなかった。魚をさばくのが特技らしい。ほう……? なお、インタビューとは言ったものの、ノイとて物理的に集まるわけにはいかないので、以下の会話はビデオ通話を使ってフルリ