スキップしてメイン コンテンツに移動

新歓折り返しです






こんばんは。

気づいたら日付が変わってしまっていました。びっくり。

ねごとです。



なぜこの時間にブログを書いてるかといいますと、まあ、その、タイトルの通りです。

早いもので4月半ば、新歓活動も折り返しとなって参りました。



あと1ヶ月しないうちに今後のノイの命運が決まってしまうのかと思うとなんだかいてもたってもいられなくなってしまいまして。

いやー困った困った。

俺たちに明日はない!!!



そんなこんなで、この土日に行いました新歓イベントについてご報告をしたいと思います。



土曜日は劇団系合同芝充会!でした!芝充しました!

今年はお天気に恵まれてよかったですね~。

ちなみに昨年度は雨だったので屋内でした。本物の芝は格別でしたね!



各劇団で料理を持ち寄ってピクニックのような感じでみんなでわいわい食べたのですが、料理の並びを見ると、なんとなく各劇団のカラーがところどころに出ていて面白かったなあと思います。

ESSASSAさんはオードブル、竹蜻蛉さんは手作りサラダと副菜、SONICさんはおにぎり、筑小さんはデザート……

そしてノイは、今年はサンドイッチを担当しました(例年超絶美味なケーキを焼いてくださっていた某チコリータ先輩は現在就活という名の修行の旅に出ているようです。生きてほしい)



ねごととおとうふちゃんの二人で夜な夜な仕込んだサンドイッチは今まで積み重ねてきたノイお料理講習会での経験のたまものでしたよ!頑張りました!

ちなみに余ったサンドイッチは竹蜻蛉さんの稽古場で美味しく召し上がっていただけたとのことです。

よかったよかった。おそまつさまでした。



ところで、どなたかうちに大量にあまったパン耳のいい消費方法教えていただけませんかね……?

なやむなやむ。



そんなことはさておき。

日曜日の芸サ合同新歓も、ノイにしては大盛況!でした!



やっぱりノイ単体だけでは広報力に限りがあるので、他団体さんと合同で新歓の場を設けさせていただけるのはありがたいことですね。

個人的にはブースで向かい側同士になった能・狂言研究会さんとたくさんお話しできたのがたいへん印象的でした!



ノイと他団体さん(主に劇団系)の関わりについてここで少し触れておくと、他の4つの劇団さんそれぞれ結構お世話になっているんです。

人形劇だからって仲間外れにはされてませんよ!



ノイでは、他劇団所属のかたであっても、ノイに貢献して下さった(客演客スタッフはじめ、各種お手伝いなどなど)かたにはもれなくノイネーム(ノイでのあだ名)を贈呈しているのです!

竹蜻蛉さん、ESSASSAさん、SONICさん、筑小さん、すべての劇団の劇団員さんにノイネーム持ちはまぎれこんでおります。実は。



それから逆に、ノイから他劇さんにお邪魔することもあります。



ねごとはSONICさんの公演で役者とか小道具とか照明操作とかさせていただいたり、筑小さんの公演に役者として出させていただいたりしましたし、

時の鐘ちゃんもSONICさんの公演で宣伝美術と音響操作してましたし、

おとうふちゃんも筑小さんの公演で小道具つくってましたし、

金平糖さんも……金平糖さん…は……えーと……まあ………はい。



そんな感じでですね。

ノイと他劇さん、基本的にはオープンに、それぞれ行き来しながら、和気あいあいとお芝居してます。



ノイは小さな劇団ですが、いつもお世話になっている芸サ連もとい、劇団系サークルのみなさんのおかげでここまで来られています。これからもきっとまだまだお世話になっていくことでしょう。

そんな感じです!





さて、新歓も折り返しとなってきていますが、まだまだ大きなイベントはいくつも残ってます。

新歓公演だってあります。

まだまだめげずにノイ総力をあげて全力新歓してまいりますので、どうかどうか、よろしくお願いいたします。



明日はお仕事したあとビラ配りして研究法のオリエンテーションだー。

よしゃーがんばるぞー。



ということで、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ねごとでした!












コメント

  1. おい!



    …おい(泣



    耳は多めの油で揚げて砂糖をまぶすか,

    シチューの素と玉ねぎやジャガイモでグラタンにするのがたくさん使えておいしいです

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙