スキップしてメイン コンテンツに移動

お花見報告&次回イベント


初めまして、もしくはお久しぶりです、やまびこです。
ブログを書けと先輩からも後輩からもせっつかれつつ月日は過ぎ、ようやっと筆をとったところです。過去に一度書こうとした時の下書きは書き出しが「そろそろ寒くなってきましたね」だったんですがね、春ですね。そろそろ暑くなりそうですね。
最後のブログ投稿は確かいいだ前だったかと思います。いいだ、新人公演、外部公演、学祭、交流会、卒業公演などなど書くべきことはたくさんありましたごめんなさい。詳細についてはノイ団員の過去のブログをご覧下さい。楽しかったです、まる!

頼りになる先輩方が卒業し、新体制での新歓活動となったわけですが、ノイの空気もがらりと変わり…はしませんでしたね。ノイだもの。とはいえ先輩の抜けた穴は大きく、新歓も公演も手探り状態で進んでおります。ちょっと寂しい。遊びに来てくださいね。
さてさて、今回やまびこが宴隊長から賜った任務はお花見の報告です。それでは、れっつごー!

4月7日 お花見準備

この日はお花見用のごはんをつくるべく、買い出し&料理をやまびこ、水田、宴の3人で行いました。なんと全員春日民。水田くん提供のキッチンでのんびり料理スタートです。
ダイジェストはこちら。
・ゴミ箱に卵を割入れる宴
・かまぼこアートを極める水田
・玉ねぎに屈したやまびこ
・途中でにんじんが消えたきんぴらごぼう
・忘れ去られたバジル(2回目)
・メモがわりにされるラップ
・突如始まる履修相談会

もっとあったような気がしますが大体こんなものでしょう。なんの問題もなくスムーズに出来上がりましたよ。決してきんぴらの味が濃すぎたりサラダを作る際塩と砂糖を間違えるといったことはございませんでした。
ちなみにごはんはこんな感じです。パプリカボートなるものなど、色鮮やかな料理に挑戦しました。
f0163746_18103019.jpg



4月7日 お花見!!

今年は開花が早く、ほとんど葉桜になっていた上に本祭の日の暴風で花が残っているのか危うい状況だったのですが…
f0163746_17505420.jpg

ありました!花!
よく見てください、花です。花見ですねえ。よかったよかった。
ノイの先輩や他劇団のゲストさんも参加してくださり、賑やかなお花見になりました。
ちょっと風がありましたが、日なたはあったかくてお花見日和でしたね。やまびことしては芝生に寝そべる亀戸が一番記憶に残っています。自由か。
ご飯を食べ、お菓子を食べ(ねごと先輩が作って来てくれたケーキがめちゃくちゃ美味しかったです)、人形と戯れ、これからの新歓活動に思いを馳せながら、無事お花見終了となりました。

お花見報告は以上です!
ちなみに今日は新歓公演の布の買い出しに日暮里繊維街まで出かけてきました。
f0163746_17540919.jpg

やる気充分の演出のもと、着々と準備が進んでいるようです。こちらも乞うご期待。

さて。次回の新歓イベントはこちら!

芸サ合同新歓!!!
4月15日(日) 11時~14時@1C505
もう明日ですね。芸術系サークルが集まる中、ノイもブースを出しております!新歓本祭に行けなかった、ノイのブースまでたどり着けなかったよ〜って方、チャンスです、NEUの人形達に会いに来てください!お待ちしております!


やまびこでした。















コメント

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙