スキップしてメイン コンテンツに移動

新入団員のご挨拶「ぼんぼり」

皆さん、はじめまして!ぼんぼりと申します。 実は入団したのは5月頃です。ご挨拶がだいぶ遅れてしまいました。 ブログのようなものを書くのは初めてで、書き方や内容がこれでいいのか分からずちょっと不安です。 さて、私のneuネーム「ぼんぼり」ですが、なんだか可愛らしい響きですよね。ぼんぼりのように穏やかに周囲を照らす、そういう人に私はなりたい。 とは言え、私実はひな祭りには疎く、小学校の頃はひな祭りの歌を「今日は楽しいお正月〜」と歌って周りをずっこけさせてしまいました(笑) 私は教育学類所属で、将来は小学校の先生を目指しています。筑波大学を出て小学校の先生になろうという人は珍しいのですが、人間性の根幹となる時期に携わりたくって。 しかし、小学校の先生と言えば全教科教えなければいけないのですが、実技科目がとにかく酷い。先日はケーキを作ろうとしたのに謎の液体ができました。せめて固形物にしたかった……(謎の液体は全てぼんぼりの胃に収まりました) neuは工作などもしますが、実は図工も得意ではありません(泣)工作をするときはいつもドキドキしてしまいます。 そんな私がなぜneuに入ったかと言えば、最初はツイッターでneuを見つけた親の勧めでした。それで気になって見学に来てみたら、なんだかとっても楽しそうで。 私は高校生の頃演劇部に所属していたのですが、生身の人間だとどうしても表現できないものがあります(工夫次第でできるのかも知れませんが)しかし、人形劇や影絵なら、なんでもできます!想像力次第で無限の表現ができる、同じ台本を使っても使う物によって全然違う舞台ができあがる、なんだかワクワクしませんか? そしてもちろん、先輩がたの雰囲気もとても良かったのです。neuの先輩がたは好きなものに一途で、なんだかキラキラして見えました。それに、優しくて面白いかたばかりです。 もう10月も終わりですが、まだまだ新入生気分です。勉強にサークル、自炊にバイト、ボランティア、なんでも頑張って大学生活を濃く濃くしていきたい!そんな新入生ならではのモチベーションをこれからも大事にしていきたいです。詰め込みすぎて飽和水溶液にならないといいのですが。 短くはなりましたが、私のことなんとなく知っていただけたでしょうか。これから、よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙