スキップしてメイン コンテンツに移動

7月19日


今日は朝から練習参加しました

久しぶりに発声したら暑くて汗だらだらでした



斜面君には小道具を作ってもらい、

イチョウちゃんとサブレちゃんとぐるぐるくんにはカーテンを取り付けてもらいました

ついにカーテン完成!やったぜ!!



人形は私が作っておりますが、量があって大変

しかも筋肉とか作るの楽しいから、そういうところ作ってしまうのだけれど、

作風的にはもっとつるっとしてなくてはならないので、あとで削らないとな

もっとてきぱきやらないと!粘土乾かす時間がもどかしいです



コンポタはペスさんの新作の練習が順調に進んでいました



3日連続ですが、今日は「時をかける少女」を観ました

イチョウちゃんはとても好きだって前言ってました

主題歌がよいですね

青春って感じですね





宇宙












コメント

  1. 「時をかける少女」、主人公の声優が「ハチワンダイバー」の受け師さんの人だって知ってました?

    返信削除
  2. CMで声優が紹介されてるの見て知ってましたよ

    でもいつもの声とは違う感じで、役に合っていました

    他のキャラの声がわからなかったのですが、誰かわかる人いますか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

UNIQROCK

何パターンも作ってるって知らなかったなー 10分くらいじっと見てられる 児玉さんすごい ちなみにBaseBallBearの新曲PVも児玉裕一さんだよー 児玉さんの作品好きーかっこいー http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ http://vis.vc/#/35 宇宙

10/06 の練習

2010/10/06 紙コップ練習2回目 @文サ会議室 参加者:斜面 丹治 今日のお菓子:コカコーラ 12:30 集合 倉庫に竹串など取りに行く 12:45 紙コップに竹串つけてみる      底に取り付け・・下から持ったときに使いにくい      斜め下から取り付け・・前に移動できない      ということで、真中の高さにさすことに。使いやすい。鼻みたいに見える。 13:00 発声       ほかの団体さんが歌ってたのでハミングのみで控える 13:15 復習      台詞無しはあまりにも分かりにくいので最小限で声を入れることに      前回飛ばしていたアクションシーンを詰めていく      ちびコップがお兄さんたちに仲間外れにされている感じを出すには?      と考えていろいろ動き決まる。      ・お兄さんたち・・協力的      ・ちび・・置いていかれる      ・懸案だった糸電話は最後に猫を攻撃することに決まる。      ・コップの目から涙が流れるギミックは採用するか検討      ・実際の水を運ぶ?       あらかた最後までの動きが決まる。 14:30 休憩      コップに表情を描くが、気持ち悪い 14:45 通し      二人の入れ替えなどが今後の課題 15:15 おわり 次回まで: 新しい紙コップ購入 よわむし王子脚本 Φ’s

著者自装なんですね

胃腸ちゃんに借りて「ノルウェイの森」を読みました。 予想よりはよかったし、私の好きな本だと思います。 おそらくしばらくは私の頭の中を占めていることでしょう。 なんだか口調も真似てみたくなります。 でも有名な本であるという点がちょっと引っかかります。 あまり好きとは言いたくない気がします。 天邪鬼です。 読んだ理由は、 有名な本だから教養程度にという感じでしたが、 今の時期に読んでよかったなと思いました。 早すぎず、遅すぎず、で ライ麦畑も確かちょうど主人公と同じ歳で読みました。 うまいこと出会うものですね。 ワタナベ君みたいに、まじめに生活できたらと思います。 宇宙