スキップしてメイン コンテンツに移動

不定期更新☆新歓通信そのよん


えー、みなさまお久しぶりでございます。

ねごとです。

最近は卒業公演の原作本のシリーズの続きを読んでいたらどうも登場人物の台詞が前回のキャストの声で脳内再生されてしまって、楽しくなってます。

サンゴロウの台詞、定期的に声に出して読みたい。



こんなにブログほったらかして何やってんだ!

新歓まだ終わらっとらんぞ!

…という声がどこからか聞こえてきたので更新します。

いけいけの報告もできてませんし…。





さて。去るGW中に開催しましたノイの新歓イベント、いけいけ観劇会のご報告です。



~いけいけ人形劇まつり観劇会~@池袋・豊島区文化センター

日時:5/4(月・祝日)

参加者:(新歓する枠)ねごと・時の鐘・はっぱ、(新歓される枠)文藝春秋・新入生1名



まずは8:30つくば駅集合、バスを目の前で逃してつくば駅発を一本遅らせるというお馬鹿さんしました。集合時間の5分前に起床したのはどこの新歓担当でしょうねえ…さて何のことやら……



そんなこんなでのんびりと出発、なんとかオープニング後には間に合いました。

某赤い丸のファミレスで昼食をとりながら上演スケジュールとにらめっこした後は、ひたすら観劇していきます。

ねごとが個人的に一番印象に残ったのは…パネルシアターでしょうか。

団員一同で世界の国旗の勉強をしてまいりました。今の小さい子ってカナダとかスイスとかわかるんですね、すごい!

ノイではあまりパネルシアターをやらないので仕組みもちゃんと知らない未熟者なのですが……いつかやってみたいですね!



それから、昨年と同様に人形を作るワークショップもあったので一人一体作ってきましたよ~

みんな黙々とっものづくりに打ち込んでおりました。



ねごとは昨年のいけいけにも来て人形作ったのですが、今年は昨年のぶたくんのガールフレンドを作りました。自室でふたり並べるとなんだか感慨深いです。



いけいけ報告、こんなもんでしょうか。来年もこうして行けるといいですね~





さてさて!

いよいよ今週末は…

そう、ノイの入団ミーティングです!!!



5/17(日)15:00~@2D206



これに来た新入生は晴れてノイの団員となります。

ノイネーム(ノイのあだ名)を決定したり、これからの活動について説明したり、みんなでおいしいご飯を食べたりします!!



ご参加の新入生の方は、14:45~15:00の間に中央図書館前に来ていただければオレンジの旗を持った団員がお出迎えします!

また、この日はスポーツデーもあるので都合が合わない方は別途ご連絡ください!





また、他劇さん・ノイのOB/OGさんも大歓迎です!新入生のノイネーム親になれるチャンスとともに、ノイネームがまだない他劇さんにはちゃっかりノイネームが進呈されるかも……?



ということで、団員一同ドキをムネムネさせてお待ちしております!!

この後も入団ミーティングに向けた作戦会議です。

お待ち…しております…!





以上、ねごとでした。












コメント

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙