スキップしてメイン コンテンツに移動

新歓公演演出の戯言-3


まだ何とか新歓演出やってる水田です。
先日冷蔵庫からうめき声が。その後物音も。楽しい。

もうすぐ公演日ですね。団員一同落ち着かない日々を送っています。
稽古も、きっと順調に進んでいます。そうか、もうすぐか。
今公演では、さんざん言ってる感じがありますが、色々やってます(ざっくりしすぎでは)。
今回はその内、影絵について少し。

光と影を使って表現する影絵。自分は、とてもきれいだと思います。
f0163746_23111756.jpg
これは、先日公式Twitterにも挙げられていた、影絵の稽古画像です。
右上に映っているやつみたいな、なんと言いますか、特殊な造形をしたものを表現できるっていいですよね。
これは、知ってる方も多いと思いますが、紙を切って作ってます。
楽しいですよね、紙を切るのって。賛同得られるかは知りません。
ちなみにこの写真の切絵、裏話的なそれとして言いますと、緑の画用紙で切られてるんですよね。
その為、演出の中では、もっぱら「バランでは?」と騒がれています。

そしてもう一つ、左下に映っているのは、見ての通り「手影絵」です。
そうです、今回の公演では手影絵もやります(告知済み)。
演出の思い付きではじまった手影絵ですが、これがなかなか難しいんですよね。
ほんの少しの角度で、画面に大きなズレが生じて、思った通りのものが出来なくて。
本番、どんな風に皆様の目に映るのかは分かりませんが、我々団員共は頑張っておりますので、是非ご覧ください。

という訳で公演情報です。
f0163746_22483576.jpgf0163746_22483576.jpg
ついさっき上げた画像の再掲ですね。再掲ってもっと間あけてやらないと意味ないのでは…?
まあ、とにかく告知しますと、日付は5/19(土), 20(日)、会場は筑波大学第3エリア3階304教室となっております。
開演時間は、19日は18:00~の一回、20日は13:00~と16:00~の二回となっております。
開場時間は、いずれの時間帯も開演10分前です。
もし道迷ってしまった等、お困りのことがございましたら、公式LINEの方にご連絡ください。

最後に、公演とは関係ないオフショットを。
f0163746_23111611.jpg
こんなフリーダムなことが出来るのも、影絵の魅力だと思います。
以上、水田でした。















コメント

このブログの人気の投稿

ウキウキ

わーい 始まりました。新ドラマ「メイちゃんの執事」! イケメンパラダイスと雰囲気そっくりなんですけど! でもスタッフの人は企画の人しかかぶってないなんて驚き! キャストは若干かぶってるけど。 あーでもこういうの好きだー ウキウキするー 学園もの好き! キャストもすごいいいし! いい人ばっかりだ!素敵! 理人の笑顔が素敵! メイちゃんかわいい! いますごい幸せオーラに包まれています☆ フジテレビ万歳!テレビ万歳! 日テレの「神の雫」もおもしろそ! マンガ原作万歳! 宇宙

明日から旅に出ます

こんばんは、胃腸薬です。 今日で今年度も終わりですね。 私の人生も、今日を最後に学校という温室を出るわけです。 昨日30日(水)は、つくばで後輩たちが追いコンを開いてくれました。 裏では、「はっちー二十歳の会」も粛々と進められており。 楽しかったです。 カメラを忘れたのは痛かったですが、 かわりにはっちーカメラを我物顔で使わせてもらいました(笑) 明日は記念すべき第一歩の日ですが、いま、かなりネガティヴな気分です… 緊張だし。入社前課題の進みがよくないし。これがもとですぐ解雇されちゃったらどーしよー。 明日はともかく、なんで私服仕事なのよ。何着りゃいいのよ… このように、思考がどんどん暗いほうへ行くわけです。 でもまぁ、やるしかないですからね! 仕事がある、てありがたいよね。やることがある、ていいよね! たたかいますよ!私、胃腸薬は! 最後のノイブログは、もっと感慨深いことを書きたかったですが(笑)、 こんなんなりました↑ 今後のノイブログを楽しみにしています。 みんな、楽しくノイってってください♪ では!

しごと

就活始めて、仕事や自分の将来についてもやもや考えます。 面白そうだなーと思うことはたくさんあるけど、自分の能力を考えると・・・。 何でもできそうな気がする時もあるし、何にもできない気がする時もあります。 同年代で活躍している人がうらやましいです。 昨日の話の続きで、今日雑誌の表紙のモデルさんを見ていて思いました。自分が載っている雑誌が捨ててあったらショックだろうなと。でも雑誌はほとんどが捨てられる運命な訳で、どんな気持ちなんでしょうね。 そんなことを考えて、なるべく捨てられないものを作る仕事がいいなぁと思いました。また気が変わるかもしれないですけど。 宇宙